サテライトサイトからの被リンクには要注意

近年、過度なSEO対策をとっているサイトへのグーグルの対応は厳しさを増しています。

特に、サテライトサイトを用いた被リンク集めをしている方は注意したほうがいいです。

サテライトサイトを用いた場合の失敗例を2つ紹介します。

 

 

まず、短期間にサテライトサイトから本命サイトに大量のリンクを張るのはよくありません。

グーグルはリンクの張られた時刻、本数をチェックしています。

被リンクの増え方が不自然な場合は、過度なSEO対策と見なされペナルティを受けます。

 

 

また、ターゲットキーワードばかりを含むアンカーテキストを設定するのもよくありません。

グーグルはそのサイトが得ている被リンクのアンカーテキストを分析しており、語の出現率をチェックしています。

通常のサイトであれば、語の出現率はどの語も同じぐらいになります。

ですから、特定の語の出現率が異常に高いと、過度なSEO対策の結果と見なされ、ペナルティ対象となってしまいます。

 

 

以上、サテライトサイトを使う際はリンクの張り方に十分気をつけてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>