無料の被リンク調査WEBツール

WEB上には、被リンクをチェックするためのツールが多く存在しています。

被リンクの数はもちろんのこと、どういったドメインから被リンクを受けているかをチェックすることができます。

また、多くの場合、様々な計算式で被リンクの重要度を知ることも可能です。

「どういったサイトから」「どのような数」被リンクを得ているかを知ることは結果的に重要なSEO対策につながります。

 

無料で利用できるサービスとしては、hanasakigani.jpが有名です。

hanasakiganiでは、リンクされているサイトやその数などの基本情報はもちろん。

キーワードとサイトのURLを入力することで、Yahoo!やGoogle、Bingなどの国内有力検索サイトから競合するサイトを知ることもできます。

また同一ドメイン・IP・ページからの被リンクが多すぎないかチェックできる機能も無料で利用することができます。

キーワードで競合しているライバルサイトの情報を得ることも可能です。

 

検索順位を上げるためには、自分のサイトを知り、ライバルサイトを知る必要があります。

被リンク調査のツールを活用して、より有効的な対策をとるよう、心がけたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>