サイトデザインを綿密に構築して被リンク増加を狙う

被リンクを増やすには、コンテンツが充実していなければならないというのは、もはや周知の事実です。コンテンツの充実というと、記事内容をきちんと精査して書くことも重要ですが、最低限、デザインにもこだわりたいものです。

私がそうなのですが、被リンクをしようと思えるサイトは、白や黒一色のシンプルなサイトよりは、多少凝っているサイトを被リンクに含めたいと思うものです。

 

私は自分のサイトを作るにあたり、一見したデザインは相当に意識しました。まず、キーボードの「Page Down」を一度押した位置に管理人に連絡するバナーなどが右側の目に入るようにしたり、一見して「このサイトはデザインや見せ方に気を使っているな」と思われるサイトでありたかったのです。

 

その甲斐があり、現在では被リンク先も増えました。企業からのバナー掲載なども来るようになりましたので、シンプルサイトも良いのですが、デザインにもこだわることで被リンク増加が見込めます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>